連絡事項

保護者様向け新型コロナウイルス感染対策

既に皆様ご周知の通り、中国に渡航歴がない新型コロナウイルス(COVID-19)陽性患者が発生する等、市中感染拡大が懸念されております。
新型コロナウイルス感染症をめぐる現在の状況を踏まえ、生徒の皆さん並びに保護者様に出来る限りご安心頂ける環境を提供していく為、厚生労働省「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に準じて対応致しますので何卒ご理解とご協力をお願い致します。
つきましては、改めて感染症の予防対策や集団感染防止の為、保護者の皆様のご理解とご協力をお願い致します。
私達職員一同も感染の拡大を防ぐ対策に取り組む所存です。

〔当社職員の対応について〕
・ 出勤前に各自が必ず検温し、発熱等の症状が見られる場合には出勤を停止します。
・ 出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い消毒を徹底します。
・ 授業前には講師の健康状態のチェックを行います。
・ 授業の際にはマスク着用しますのでご了承願います。

〔今後の授業について〕
現在、神子学院では細心の注意を払いながら各校で通常通りの授業を続けておりますが、今後、生徒の皆さんや講師の外出が難しくなる局面が発生すると想定しております。
また、3月より塾生が通っている学校で学校閉鎖等の事象が発生しております。神子学院各校舎ではそれに従い対応させて頂きたいと思っております。
既に神子学院では遠隔地で指導が受けられるサービスを展開しており校舎に来校する事なくご自宅で受講が出来る環境が整っておりますので、学校を出席停止になった生徒の皆さんや自宅受講希望の生徒の皆さんにはそのノウハウを活用した指導を行い自宅受講をして頂きます。
極力混乱のない様、生徒の皆さん達が勉学に励める環境を用意したいと考えておりますので、今後も安心してどんどん受講を進めて下さい。
なお、詳細につきましては改めて各校舎の担当よりお知らせ致しますので、ご理解ご協力の程何卒宜しくお願い致します。

〔オンライン授業について〕
「オンライン授業」はインターネット経由で担当講師と繋がります。録画されたものではなく、生の授業をお受け頂けるものとなっております(テレビ電話の様なイメージのものとなります)。
ご自宅で他者と接触する事なく良質な授業を受ける事が可能となるのが神子学院の「オンライン授業」です。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に関しましては現時点では不明な事も多く、日々状況が変化しています。
今後も神子学院の対応としてその都度お知らせ致します。
職員一同まずは自身の健康管理に注意し、厚労省や教育委員会の方針も鑑み、千葉県の状況にも応じて各教室とも迅速に対応して参ります。また、今後の動向を観察しながらお子様の安全を第一に考え最善の対応に努めて参る所存です。

[関連情報ホームページ]
・新型コロナウイルス感染症対策の対応について(内閣官房ホームページ)
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html
・新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
・新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省ホームページ)
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html