連絡事項

保護者様向け対面授業再開予定について

【神子学院各校舎での対面授業再開予定について】※5月15日更新

□政府の緊急事態宣言の一部解除の発表を受け、千葉、神奈川、茨城の各校舎については"地域の学校で登校が再び開始されるのに合わせて"順次対面授業を再開させて頂きたいと思っております。

引き続き学校の休校が継続される地域につきましては「オンライン指導」にて授業を実施致します。

各校舎の具体的な再開日時や詳細につきましては改めて教室長よりお知らせ致しますので、ご理解ご協力の程何卒宜しくお願い致します。

なお、通常授業再開にあたり、引き続き感染防止の為に各校舎では以下の対策を実施致します。

①各校舎での対応

・出勤前の講師の体温検査(37.5度以上の場合は出勤停止)
・授業時のマスク着用、咳エチケットを実施
・校舎内でのアルコール消毒の徹底
 (アルコール消毒液については各校舎に必要分を確保しております)
・校舎内の換気

②生徒さん、保護者様へのお願い

・体調管理を徹底していただくと共に、万が一発熱(37.5度以上)の症状が出た場合には授業への出席はお控え下さい。
・来塾の際はマスク着用、咳エチケットの実施にご協力下さい。


● 「オンライン授業」の実施について

神子学院では、各校舎が休校の間もお子様の学習指導を継続する為にオンラインによるシステムを用いて自宅にいながら指導を受けられる仕組みをご提供し授業を実施しております。

今後も「成績を上げる事で生徒さんの夢を叶える」為に"オンライン授業"も利用しながら指導を続ける予定ですので、引き続きどうか宜しくお願い致します。

保護者様向けオンライン授業への移行について

※神子学院在塾生ならびに保護者の皆様へ※

□オンライン授業への移行について

神子学院では4月11日(土)より新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ為に校舎での授業を実施致しません。

ご自宅での受講が可能なオンライン授業(テレビ電話の様なイメージのものとなります)に移行させて頂ければと思っております。

お子様の安全と新型コロナウイルス感染拡大防止の為の対応となりますので、ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

なお、オンライン授業についてご不明な点が御座いましたら在籍中の教室長より一度ご連絡させて頂き、受講方法などについてご説明をさせて頂ければと思っております。

どうか宜しくお願い致します。

保護者様向け新型コロナウイルス感染拡大への対応について

※神子学院在塾生ならびに保護者の皆様へ※

□新型コロナウイルス感染拡大への対応について

今後、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ為に政府からの『緊急事態宣言』などによる自粛要請が出される可能性が御座います。

その場合、ご自宅での受講が可能なオンライン授業(テレビ電話の様なイメージのものとなります)のご案内をさせて頂ければと思っております。

お子様の安全と新型コロナウイルス感染拡大防止の為の対応となりますので、ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

なお、オンライン授業の詳細につきましては、在籍中の教室長より一度ご連絡させて頂き、受講方法などについてご説明をさせて頂ければと思っております。

どうか宜しくお願い致します。

保護者様向け4/5(日)模擬試験の延期について

※神子学院在塾生ならびに保護者の皆様へ※

□4/5(日)模擬試験の延期について
4/5(日)に実施を予定しておりました模擬試験につきましてはお子様の安全と新型コロナウイルス感染拡大防止の為に延期させて頂きたいと存じます。

なお、模擬試験につきましては生徒の皆様の安全が確保出来ると判断出来る時期まで延期したいと考えております。

日時が決定次第、各校舎の室長より保護者の皆様へご連絡をさせて頂きますので、ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

保護者様向け新型コロナウイルス感染対策

既に皆様ご周知の通り、中国に渡航歴がない新型コロナウイルス(COVID-19)陽性患者が発生する等、市中感染拡大が懸念されております。
新型コロナウイルス感染症をめぐる現在の状況を踏まえ、生徒の皆さん並びに保護者様に出来る限りご安心頂ける環境を提供していく為、厚生労働省「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に準じて対応致しますので何卒ご理解とご協力をお願い致します。
つきましては、改めて感染症の予防対策や集団感染防止の為、保護者の皆様のご理解とご協力をお願い致します。
私達職員一同も感染の拡大を防ぐ対策に取り組む所存です。

〔当社職員の対応について〕
・ 出勤前に各自が必ず検温し、発熱等の症状が見られる場合には出勤を停止します。
・ 出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い消毒を徹底します。
・ 授業前には講師の健康状態のチェックを行います。
・ 授業の際にはマスク着用しますのでご了承願います。

〔今後の授業について〕
現在、神子学院では細心の注意を払いながら各校で通常通りの授業を続けておりますが、今後、生徒の皆さんや講師の外出が難しくなる局面が発生すると想定しております。
また、3月より塾生が通っている学校で学校閉鎖等の事象が発生しております。神子学院各校舎ではそれに従い対応させて頂きたいと思っております。
既に神子学院では遠隔地で指導が受けられるサービスを展開しており校舎に来校する事なくご自宅で受講が出来る環境が整っておりますので、学校を出席停止になった生徒の皆さんや自宅受講希望の生徒の皆さんにはそのノウハウを活用した指導を行い自宅受講をして頂きます。
極力混乱のない様、生徒の皆さん達が勉学に励める環境を用意したいと考えておりますので、今後も安心してどんどん受講を進めて下さい。
なお、詳細につきましては改めて各校舎の担当よりお知らせ致しますので、ご理解ご協力の程何卒宜しくお願い致します。

〔オンライン授業について〕
「オンライン授業」はインターネット経由で担当講師と繋がります。録画されたものではなく、生の授業をお受け頂けるものとなっております(テレビ電話の様なイメージのものとなります)。
ご自宅で他者と接触する事なく良質な授業を受ける事が可能となるのが神子学院の「オンライン授業」です。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に関しましては現時点では不明な事も多く、日々状況が変化しています。
今後も神子学院の対応としてその都度お知らせ致します。
職員一同まずは自身の健康管理に注意し、厚労省や教育委員会の方針も鑑み、千葉県の状況にも応じて各教室とも迅速に対応して参ります。また、今後の動向を観察しながらお子様の安全を第一に考え最善の対応に努めて参る所存です。

[関連情報ホームページ]
・新型コロナウイルス感染症対策の対応について(内閣官房ホームページ)
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html
・新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
・新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省ホームページ)
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

その他2019.3/23(土)佐原校・神栖校、2校舎同時開校!!

佐原校と神栖校では「成績を上げる」事に徹底的にこだわります。
学習内容で分からない部分の指導を丁寧に行って苦手分野を一緒に克服しますので、その結果、どんどん勉強が得意になっていきます!!
しかし、それだけなく、「正しい勉強の方法」を生徒の皆さんに教え、「自分で」勉強出来る様になって頂くつもりです。
学校のお友達が「何となく」勉強をしている中、皆さんには「正しい勉強法」と「適切な量」の勉強を積み重ねることでライバルに差をつけ、成績を上げていってもらいたいと思っています。
現状の学力は一切関係ありませんし、家ではぜんぜん勉強の習慣がない、という方も気にする事はありません。
「勉強を通して自分の夢を叶えたい。」という思いをお持ちであれば、 ぜひ、神子学院佐原校・神栖校にご相談ください!
我々と一緒に合格の栄冠を掴み取ろう!スタートはここからです。

その他君津駅前校、リニューアルしました!!

君津駅前校、リニューアルしました!!
君津駅前校はリニューアルし、5/28から新校舎で授業を行っています。

新校舎では広く、清潔感もある静かな雰囲気の中、落ち着いて学習に取り組める環境を御提供できるようになりました。

神子学院は定期テスト対策も充実しています!

ぜひ、新しい環境で一緒に次のテストに向け取り組んでみませんか?

校舎にはお気軽に足をお運び下さい!!
お待ちしております(^^)

イベント友達紹介キャンペーン

友達紹介キャンペーン
□兄弟・友達・先輩後輩,紹介キャンペーン実施中!!□

神子学院では友達紹介キャンペーンを現在行っております。

本キャンペーンについてご質問が御座いましたらフリーダイヤル或いはホームページのお問合せフォームからご連絡下さいませ。

保護者様向け引落し案内システムについてのご案内

□引き落とし案内システムご利用方法(メールアドレスの登録)について□

神子学院では便利で安心な『引落し金額ご案内システム』を実施しております。
こちらは毎月20日前後にその月の引き落とし金額をメールでご案内させて頂くシステムです。
引落し金額のご案内をご希望されるお客様はお手数ですが必要事項をメール本文に記載の上、下記のメールアドレスに送信をお願い致します。
なお、収集させて頂きました個人情報は引落し案内システムや塾からのお知らせ以外には使用致しません。

メール送信先
 ⇨ kamiko@kamiko-gakuin.co.jp


[必要事項]
①メールの件名に『引落し案内希望』と記載をお願い致します。
②メール本文に生徒さんのご氏名を記載して下さい。
③メール本文に在籍されている校舎名を記載して下さい。

※なお携帯電話でメールを受信されるお客様は
 ⇨ kamiko@kamiko-gakuin.co.jp 
からのメールを受信出来る様に設定をお願い致します。