ブログ

小倉台受験対策に必要な準備とは?

皆さん、こんにちわ!!
神子学院小倉台校で授業を担当している竹澤です。

まず、受験を始める前に自分の成績を把握することが非常に重要です。
理解できていない部分があれば、そこから勉強をし直す必要があります。

特に数学・英語は、基礎部分が理解できていないと、受験勉強で学ぶ内容は理解できないことが多いです。

次に、志望校を決め研究することはとても重要です。
進学したい学校の資料を取り寄せ、それこそ命懸けで一生懸命調べ、試験の傾向を知り受験のための対策を練りましょう。

結局、入試問題は基礎分野を応用・発展させたものです。
基礎がしっかり理解できていれば、応用問題も解けるようになります。

そして、学力に合わせた勉強スケジュールと勉強方法を考えます。

でも、それを自分の力だけで行うのは大変ですよね?
自分の学力を客観的に計るのは手間がかかりますし、それに合わせたスケジュールを組むのは、もっと時間がかかります。

そこで受験の手助けをしてくれるのが「神子学院」です。

神子学院には学力に合わせたオーダーメイドのメソッドがあり、成績分析や得意不得意の判断も非常に的確です。
受験情報も熟知しているので、残された時間から、受験日までの最適なスケジューリングを行います。

プロの講師による懇切丁寧な指導、親身なコミュニケーションも、神子学院ならご提供できます。

是非一度、神子学院の無料体験を受けてみてください。