ブログ

館山校館山校高校部 大学受験本格化!

館山校高校部の早川です。
2021年1月16日、17日にセンター試験に代わる初めての共通テストが行われ、いよいよ大学受験の正念場を迎えようとしています。
今年度は前述の共通テストに向けた対策だけでも普段の受験より大変で(過去問がなく試行問題や各予備校の予想問題に頼るしかありませんでした。)、また、コロナの影響で生活の変化を余儀なくされ、受験生は本当に大変だと思います。
しかし、これをただネガティブに捉えるのではなく、この状況下で受験という大きな壁を乗り越えることができれば、将来に必ず活きてくると私は思っています。
少し考え方を変えてみると、こういう事態を経験できるということは通常ではなかなかありませんよね。
そう考えると、むしろこの状況はプラスと捉えることもできると私は考えています。

さて、館山校近隣の高校では数年前から推薦入試狙いの生徒が増えてきていますが、その一方で一般入試による第一志望校の合格を目指して奮闘している生徒がまだまだ館山校にいます。
これから一般入試にチャレンジをする全受験生にはこの困難を乗り越え、ぜひとも第一志望合格を勝ち取ってほしいと思っています。
とにかく今できることに全力で取り組みましょう。
悩む暇があったら、少しでも多くの過去問に取り組むこと!
その努力があなたの自信となり、入試本番であなたの大きな助けとなるでしょう。
私も全力でサポートしていきます。

頑張れ!
受験生!