ブログ

君津校本部学習塾が教育の要になる時代

コロナ禍以前、学習塾は学校ありきの存在でした。
しかし、コロナショックにより塾は学校の役割も担う必要が出て来ると思われます。

地域にもよりますが、学校の休校で出される課題はプリントだけというところも少なくありません。
また、家庭ではどうしても学習習慣が乱れてしまい、そして、学校という学びの場所が失われた事で子供達の学習意欲の低下が起きてきています。

世の中で、中学・高校・大学受験や就職試験という制度が無くなる事はないとするならば、子供達の将来に関わる重要な日々の学習やモチベーションの維持、更に、受験までの学習計画(学校で学習する時間がかなり減少したので、その補完も含めたプランニング)などはもはや塾が担うしかないのではないでしょうか??

我々学習塾側も(従前より行ってはいましたが、より洗練された)価値の高いモノを提供して行かなければなりません。

kamikoでは夢の実現の為に通塾されている生徒さんが大勢います。

看護・医療の道へ進みたい(※看護・医療系講座があります)、警察官・消防官・自衛官になりたい、公務員になって地域に貢献出来る仕事に就きたい(※公務員試験対策講座を開講しています。各校舎で受講頂けます。)、英検・漢検・数検で実力を高めたい(※試験直前に検定試験対策を実施しています。)、簿記検定(※商業高校生向けの簿記講座や日商簿記検定2級、3級講座を開講しています。)の合格を目指して学習したい、難関高校・難関大学の合格を目指して学習し、自分の能力を向上させ将来の可能性を広げたい(難関高校、難関大学向けの講座を開講中です。)、と言った方々です。

今回のコロナショックにより"教育のあり方を再度見つめ直す機会が出来た"と言う事は間違いなく、当然、『将来ある子供達の未来の為に何が今必要か』と言う視点で、受験までの期間を逆算して我々は様々なサポートを提供していきたいと思っております。