ブログ

君津校本部簿記検定講座

□Kamiko簿記検定講座
~高校生,高卒生,社会人対象講座~

・簿記の知識はビジネスマンにとって最も有益な知識と言われています。

・なぜなら、ビジネスでは様々な取引でお金のやり取りをし最終的に利益を生み出す事によって成立している為、その仕組みを理解出来る能力を求められるからです。

・簿記を学ぶという事は数字が読めるようになり、より深く、具体的にビジネスを捉える事が出来る様になります。

・『簿記って経理で使うスキルでしょ??』と思われている方もいるかと思いますが、数字を扱う部署だけでなく、どんな職種でも役立つスキルなのです。

・営業担当の場合、売上だけでなくコスト面も含めた営業効率を検討できるようになったり、数字を使って論理的で説得力のある営業提案が出来る様になります。

・マーケティング担当の場合、長期間にわたるプロジェクトの予算獲得の為の説得ロジックを検討する時など、簿記の知識がある事でこれまで以上の仕事が出来る様になります。

・そもそも会社経営者・経営幹部の多くはこの知識を身につけています。会社経営には簿記の考え方が不可欠だからです。

・したがって、簿記の知識を身につけビジネスを数字の観点から考えられる様になれば、社長を含めた経営層と高いレベルで話が出来る様になります。

・また、大学(主に経済学部・経営学部・商学部等)、大学院、短期大学等では、取得級に応じて、入学試験(特に推薦入学・AO入試)での優遇や、入学後の単位認定、学費無償の「給費生(授業料が免除される)」の対象となる事もあります。

・まずは日商簿記検定3級の合格を目指しませんか??

・Kamiko簿記検定講座であれば短期(3ヶ月)での合格も可能です。無料体験も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!