ブログ

君津校本部□志望校合格まで頑張り続ける受験生に贈る言葉□

緊張して眠れない夜に、そして、受験当日の朝に見て自分自身を励まして欲しいと思います。

長かった受験生活ももう終わりです。
これまで苦しいことがたくさんあったと思いますが、ここまできたら、あとは入試会場で力を尽くすだけ。
いつもの自分を信じて一点でも多く取るつもりで目の前の問題にぶつかっていきましょう。

人生のかかった試験ですから、緊張しないわけがないですよね??
無理に「緊張しちゃダメだ」と思うのではなく、「緊張するものだ」と割り切ってしまいましょう。
気持ちが少し楽になりますよ。

ここで、これまでの頑張りを思い出してみましょう。
初めは新品だった参考書も今ではボロボロに・・・。
でも手に馴染むようになっているのではないですか??
それこそ自分が頑張ってきた証なのですから、自分を信じましょう。

最後になりますが、何より大切なのは、試験終了のその時まで絶対に諦めないこと。
ありふれた事ですし、何度も言われているかもしれませんが、この文章を書いている私自身が受験を通して実感しました。

諦めかけていた問題が残り時間30秒で解けた!!

嘘のような気がしますが、実際の受験ではあり得る事ですし、この1問が合否の分かれ目なんてドラマみたいな事も実話としてあります。

本当に最後まで結果はわかりませんから、全力で挑んでみてください。