ブログ

横芝校奇跡は『努力』の裏返し

こんにちは、オープン間もない横芝校の講師、高橋敦子です。

神子学院のことを知るために、このブログをのぞいてくださっている方々がほとんどだと思います。
ご訪問ありがとうございます。

私は日々、生徒の皆さん一人一人に対し、
「授業にやってきた時よりも、校舎から帰る時は必ず生徒に新しい知識が増えている」
をモットーにしながら、講師をしております。
 どんな些細なことでも、その積み重ねがやがては大きな成果を作ります。
千里の道も一歩から、好きな言葉です。

 そういえば、あちこちでよく歌われている宣伝文句に、こんなのありますよね。
奇跡の定期テスト大幅アップ!
奇跡の志望校現役合格!
奇跡の大逆転、奇跡、奇跡!!、、、、、
それらの『奇跡』を起してくれるのが『学習塾』もしくは『学習塾のカリスマ講師』なのだから、
そんな奇跡を起こしてくれる『良い塾』はないものかと、
懸命にネット検索されて、このブログにたどりつかれた方々も少なくないのでは、、、、、。
実は奇跡は、奇跡を起こしたい人が自分で種まきをして、最後まで育て、収穫する『収穫物』
なのです。
学習塾の講師は皆知っています。奇跡は『努力』の裏返しだと。
奇跡を起こしたいと思ったら、そう思った本人が自分で努力を始めることです。
千里の道を始める努力の一歩が、奇跡への確実な第一歩です。

神子学院には、努力で奇跡を起こした先輩たちが数え切れないほどいます。
そしてそんな奇跡をたくさん見守ってきたベテラン講師たちが40校舎以上のネットワークでつながり、
今日も生徒の皆さんとこつこつ奇跡を紡いでいます。
神子学院は、奇跡の起こし方をきちんと知っている学習塾です。
この地で芽を出したばかりの横芝校が、地域で信頼される校舎に育つことを目標に
奇跡の起こし方のコツとノウハウを、1人でも多くの生徒に伝えながら、
もっと多くの奇跡を見守りたい!そんな思いで日々、がんばっておりますので、
お近くの方はぜひ、校舎をのぞきに来てくださいね。無料体験授業を実施しております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
皆さんの日々の学習が実り深いものでありますよう。