ブログ

君津駅前校君津駅前校の簿記講座

□千葉・茨城で人気の学習塾と言えば、神子学院(KAMIKO)です‼

〜千葉・茨城で学習塾を探している方はぜひ一度神子学院の無料体験にご参加下さい!

皆さん、こんにちわ!!

千葉県にある神子学院の各教室で簿記講座を担当している竹澤です。

日商簿記3級を簡単だと思って実際に受験をしてみたら、『難しすぎる』と感じる方もいるようです。

日商簿記3級は初めて簿記を学ぶ人にとっては難しいものだと認識しましょう。

ただ、日本商工会議所のホームページでは、
『業種・職種にかかわらずビジネスパーソンが身に付けておくべき「必須の基本知識」』とされています。

確かに、社会(特に個人事業や企業)のお金の流れを整理する簿記はとても基本かもしれません。が…、だからと言って馴染みのない用語がたくさん登場する以上、なめてかかると痛い目に遭います!

そこで、神子学院の簿記講座では、初心者向けのテキストや参考書をうまく活用し、十分に準備をして学習を進めて合格を目指します。

日商簿記3級は簿記初心者にとっては簡単な試験ではないのは確かです。

日商簿記3級が『簡単だ』『難しすぎ』といったさまざまな情報に惑わされず、対策をしっかりと行うことで実力をつけることがポイントです。

独学で困っている方がいらっしゃれば、神子学院で日商簿記合格を目指してみてはいかがでしょうか。