ブログ

館山校「勉強を楽しむことができる」 神子学院 館山校 です。

みなさん、勉強は「つらいけどがんばる」ものだと思っていませんか?



実は、勉強ってとっても楽しいんです。にもかかわらず、その楽しさが分かっている人が少ないんですよ。生徒たちにも先生にも「勉強」は「努力」だという人が多いですね。



でも、ここ神子学院では違います。



勉強ってこんなに楽しかったんだ! と、知ることができます。

そして、「がんばら」なくても、心から「熱中」できます。

そうすると、どんどん「できる」ようになっていって、

もっともっと面白くなるんです。



The More you Learn, The more You can Enjoy your Study Life!

(訳:勉強はすればするほど楽しくなる!)



★ 「できるマインド」を育てる! 神子学院 館山校 です。



成績と志望校の話をしましょう。

はっきり言います。



どんな志望校にも合格できるし、どんなにでも成績は上げられます。でも、



「努力」だけでは、成績はあまり上がりません。

「努力」だけでは、苦しくてつらい毎日が待っています。



本当の「できるマインド」は、館山の神子学院にあります。

それは、小さな楽しさから見つけていくことです。

その小さな楽しさの種は、やがて大きく成長して、大樹になるのです。



具体的に言いましょう。

一つの言葉を覚えたり、一つの問題を解いたりするときの「発見」は

あなたにとっての偉大な発見で、これはコロンブスのアメリカ大陸発見にも劣りません。

そして、それを正しく積み重ねれば、



どんな志望校にも合格する可能性が広がっていくのです。

安房高校だけじゃなく、東大、開成、灘、お茶の水、早慶、…

人口の上位数パーセントの人が行くようなところも目指せます。



なぜかって? 



それは、

「苦しい努力で」勉強するのじゃなく、

「楽しんで遊んでいる」ように勉強している

からです。



安房地区で館山でそれができるのは 神子学院です。



★最後になりましたが、DSEを紹介します。

Direct Speech Englishの略で、英語を英語で学ぶという意味です。

DSEは英語を英語だけで受講する英語の授業です。

わかりやすく言うとアメリカの学校がそのまま来た感じです。

いちいち日本語を使って説明しないので、ダイレクトに直感で理解するのです。

受講生たちは生きた英語を実感しながら、英語を楽しんでいます。

さあ、あなたも一緒にEnjoy English! 英語を楽しもう。



勉強が楽しくなる! 安房地区で館山市で 神子学院で!



(文責 白樫政樹)